2013年9月18日水曜日

[ネタバレ有!]BDで振り返るスマプリ。 第37話H

おまけ。伏線と言うか突っ込み。さてこの回はれいか様『後期生徒会選挙』する話です。
そう後期なんですよ…でプリキュアの世界って学年が上がる描写がなく
普通に寒い時期からエイプリルフールやって水着着ないで海行ってクリスマス付近の
雪を見てラストバトルをするという…
つまり放送期間にあわせて描写期間は1月始まりから1月終わりなんですよ。


で何が言いたいのかというと最終回の描写で生徒会長をやるれいか様の姿が確認できるのね
いつの時期かは言わなかったんだけど恐らくは上記表の○内の時期で
恐らく3年生になっているはず…普通は『年度』で前期後期と分かれているのに対して
学年自体は『西暦』に合わせているというなんで3ヶ月もずれているんだろう…?
これがこの作品の疑問点?まあ『3ヶ月ずれているんだよ』で解決だが
そうするとこんな表になる。執筆時最終回を再確認していないのでなんとも言えんが

筋が通っていないと思います!!まあいいや、ただ最終回の考察にも関わることなので
一応この表は残しておきます。でももしかしたらいらない可能性もあります。
ただの突っ込みです。